台湾癒やし

【香港・西営盤】駅の目の前!インスタ映えするおしゃれなカフェでノマドライフ!「Coffee by ZION」

こんにちは(^^)/

台湾ヒーリングガイドのmiyuです!

 

台湾のガイドが!!

まさかの!!!香港に行ってきました(笑)

 

台湾と香港って飛行機で1時間半なのでとっても近いんですよ!

 

 

私はカフェ大好きなので、香港でもカフェ巡りしてきました!!

 

いつもブラックコーヒーしか飲まない私が、

ラテ縛りで飲み比べてきましたよ!笑

(なんでラテを頼んだかというと、写真写りがいいから…)

 

 

 

 

では、まず一店舗目紹介してきます!!

 

『Coffee by ZION』

 

MTR西營盤駅 B1出口の目の前にある駅から近いのがうれしいカフェ!

 

instagramでおしゃれなコップに入ったラテを見たので、味についての情報は一切収集せずに行きました笑

やっぱり写真って大事ですよね。写真だけで行くか行かないか決められちゃうんですもんね。

私も頑張って練習します…

 

 

坂道にカフェがあるところが香港らしいですね!笑

香港と台湾って似ているようだけど実際は全然違う国!

 

私はやっぱり台湾が好きだなぁ~♡

 

 

Wi-Fiあり!ゆったりできる広いカフェ!

香港は土地が狭いのでとても狭いお店がたくさんあるのですが、

このお店は香港らしくなく広かったです!

 

平日の午後に行ったのですが、

駅前なのに関わらず人があまりいなく落ち着けました~!

 

 

 

私はカフェでゆっくりコーヒーを飲みながら、

パソコンで作業をするのが好きです♡

 

そんなノマドにはうれしくWi-Fiもついていました!!!

(見た限りコンセントはなかったです。)

 

かわいいインテリアもされていて

こういうのテンションあがりますよね~(*´▽`*)

 

1人だったので写真撮れなかったのですが、

誰かと一緒ならここで写真撮りたかったなぁ~

 

 

お店オリジナルのコップに描かれるラテアートがかわいい!

Latte(ラテ)

 

コップにお店の名前が書いてあってかわいい~~~!!

こういうオリジナル商品みたいなもの大好きなんです(*´з`)

 

 

お味はというと、、、

ごく普通のカフェラテ(笑)

 

可もなく不可もなく本当に普通のカフェラテ。

 

お味は普通だけど、

ラテアートが細かくてすごいんです!!

 

おしゃれなコップに、素敵なラテアートがよく合いますね!

 

マンゴーミルクレープ

 

このケーキは多分手作りではなく普通に販売しているものだと思うのですが、

今の季節はマンゴーということでこちらも普通においしかったです(笑)

 

 

普通というのはまずいということではないですよ( ;∀;)

ただ本当に普通の味だったんです(笑)

 

ケーキのお皿もお店の名前が入っていて本当におしゃれ!!

 

instagramにパンケーキみたいなのがあったので、

それを食べたかったのですが私が言った時間デザートはケーキだけでした…

 

 

 

お食事も置いてあるのですが、この明太子とイクラのパスタがすごいおいしそ~~!!

今度来た時はぜひトライしてみたいです!!

 

 

 

 

ミユシュラン

★★★☆☆

星3つ~!

 

駅の目の前というのがかなりポイント高め!

 

台湾だと今の時期カフェは混雑していることが多いのですが

このお店はお客さんで混んでいることもなく

Wi-Fiも早く、落ち着いてパソコンで仕事ができるので

かなり好きな空間でした!

 

 

ラテとケーキ自体はとても普通!笑

まずい訳ではないのでインスタように頼んでみてもいいと思いますよ~!!

 

 

 

店舗情報

【Coffee by ZION】

住所:西環西營盤第一街83號地下1號舖

営業時間:月~金 8:00~18:00 土日 8:00~20:00

行き方:MTR西營盤駅 B1出口 目の前

FB:https://www.facebook.com/coffeebyzion/

下のボタンをクリックしていただけると、

更新にやる気が出て、毎日更新しよーって気になります(/・ω・)/

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ

毒親60分セッション。

親子、恋愛、生きづらさの悩みを台湾から癒します。

個別カウンセリングセッション(対面、Zoom、Skype)詳細・お申し込みはこちら

日本社会に疲れた皆さんへ。

台湾へのご旅行にお一人様から専属でヒーリングガイドメニューをご提供しております。

台湾旅行のヒーリングガイド詳細・無料相談はこちら

2017年9月23日 6:00 PM  カテゴリー: >香港, その他旅行

Now Loading